2007年09月06日

細木数子 幸せのレシピ「お好み焼き3」☆広島風

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「お好み焼き3」

☆本日は細木数子がご紹介していない「お好み焼き」の作り方☆☆☆

★材料★

お好み焼き(広島風)

1、キャベツ(200g)

2、もやし

3、天かす

4、鰹節

5、豚バラ肉

6、卵

7、生地(薄力粉と水が1:1)のものを

   半日寝かせてから使う

   =時間のない時、直後、牛乳を加えると同じ効果が得られる

8、青のり、

9、粉がつお、

10、おたふくソース、

11、お好みでマヨネーズ

12、お好みで焼きそば



★作り方★

■ホットプレートで作る場合の焼き方

1、ホットプレートを170度に設定

2、キャベツは太めの千切りにする

3、生地をうすく引く

4、生地の上にキャベツ(200g)

   +もやし

   +天かす

   +鰹節

   +豚バラ肉を順番にのせ、
 
   上から生地をかける

5、ホットプレートを220度に設定して、

  ひっくり返し、

  蓋をして8分蒸らす

6、蒸らしたあと、てこでおさえる

7、卵を引いて その上に6をひっくり返して乗せる

8、(お好みで 焼きそばも

   軽く 塩コショウでいためて

   卵の上にのせてから

   6を乗せてもいい★←「焼きそば案」は私流です☆)

9、もう一度ひっくり返して

  青のり、

  粉がつお、

  ソース、

  お好みでマヨネーズで完成★






★コメント★

細木数子がご紹介した「お好み焼き」ではなく☆

「ためしてガッテン」で検証していた

 広島風お好み焼きのおしい焼き方★

(家庭のホットプレートを使って☆です☆)

このお好み焼き、作ってみるとかなりおいしい★

お好み焼きって私の大好物なんですが、みなさんは

広島風と大阪風どっちがお好みですか?

私は広島風が好きです☆☆☆

クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

細木数子 幸せのレシピ「お好み焼き2」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「お好み焼き2」

☆本日は細木数子がご紹介した「お好み焼き」の作り方☆☆☆

★材料★(7人前)

1、キャベツ(1玉)

2、生地(薄力粉1kg)

3、卵(2個)

4、ニラ(3束)

5、ネギ(3束)

6、やまいも(500g)

7、豚ロース薄切り(400g)

8、ベーコン(200g)

9、干しえび(80g)

10、塩(大8分目)

11、牛乳(500cc)

12、水(1L〜1,5L)

13、青のり(適量)

14、かつお(適量)

15、ソースの材料は↓に書いています☆



■先に↓に書いてある、ソースを作って準備していたほうがいいかも★


★作り方★

1、ベーコンをざく切りにして、炒める

2、干しエビをフライパンでカラいりする

 (油を入れずに炒める)

3、豚肉を細切れにし、

   ざく切りキャベツ、

   ニラざく切り(3束)、
 
   ネギざく切り(3束)

4、山芋(500g)、薄力粉(1kg)、

   卵(2個)牛乳(500cc)

   水(1〜1,5L)塩(大8分目)を混ぜる

5、4を3に入れ、

   1の炒めたベーコンと2の干しエビも加え、混ぜる

6、1〜5すべてを入れて混ぜ、コショウ適量加える

7、油をひいて生地の水気がなくなったらひっくり返す

8、ソースをたっぷりぬって、青のりで完成★☆☆


■ソースの作りかた■

★普通のソース

中濃ソース(2):

ウスターソース(2):

ケチャップ(1):

マヨネーズ(1)の割合で混ぜる


★コメント★

細木数子のこの「お好み焼き」ベーコンの味がきいて

かなりお気に入りです☆

このお好み焼き、作ってみるとかなりおいしい★

お好み焼きって私の大好物なんですが、みなさんは

広島風と大阪風どっちがお好みですか?

私は広島風が好きです☆☆☆

クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

細木数子 幸せのレシピ「お好み焼き1」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「お好み焼き1」

☆本日は細木数子がご紹介したものでない「お好み焼き」の作り方

 ご紹介しちゃいます☆☆☆

★材料★

1、キャベツ(300g)

2、生地(ミックス粉100g)

3、卵(2個)

3、万能ねぎ(2本)

4、やまいも(20g)

5、豚バラ(6枚)

6、マヨネーズ(大2)

7、あげ玉(20g)

8、牛乳(大2))

9、紅ショウガ(適量)

10、水(130cc)

11、青のり(適量)

12、かつお(適量)

13、ソースの材料は↓に書いています☆



■先に↓に書いてある、ソースを作って準備していたほうがいいかも★


★作り方★

1、キャベツは2,3cmに千切り

  (かたい所+柔らかいところを混ぜる)

2、生地:ミックス粉(100g)+水(130cc)

     牛乳(大2)+やまいも(20g)+卵(2個)

     マヨネーズ(大2)を混ぜる。

3、万能ねぎ(2本)+あげ玉(20g)+紅ショウガ

  キャベツ(300g)を2に加え、空気を入れながら、

  下から上に15回混ぜるのが、細木数子のこだわり★

4、フライパン余熱200度にあたためる

5、直径20cm、厚さ2〜3cmの生地をフライパンにしき、

  上に豚バラ(6枚)をのせ、3分焼く

6、返し方はテコの裏で、豚バラ肉を川の字におき、

  手前から向こうにひっくり返し、絶対に生地をおさえないこと★

7、周りに水をひき蓋をして200度で5〜6分、蒸し焼きにする

8、もう一度、ひっくり返し、豚バラの方に
  
  マヨネーズ・ソース・青のり・カツオをかける

■ソースの作りかた■

★普通のソース

1、とんかつソース(大3)+しょうゆ(小1/2)

  オイスターソース(小1)+かりゅうだし(少々)

  みりん(大1と1/2フライパンでアルコールを飛ばしたもの)

★和風ソース

1、めんつゆ(大4・ストレート)+だし(少々)+ゆず胡椒(少々)

  +みりん(大1と1/2フライパンでアルコールを飛ばしたもの)

★ピリカラマヨネーズ

1、マヨネーズ(大4と1/2)+すりごま(大1/2)

  豆板醤(適量)+みそ(小1と1/2)+さとう(小1)

  酢(小1)

  

★コメント★

細木数子は

市販で売られている「めんつゆ」を活用するのが好きなようだ☆

でも、このお好み焼き、作ってみるとかなりおいしい★

お好み焼きって私の大好物なんですが、みなさんは

広島風と大阪風どっちがお好みですか?

私は広島風が好きです☆☆☆

クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

細木数子の哲学★武士道

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子★語録

細木数子は「幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」

「ズバリ言うわよ!」で名言を残している。

当管理者オススメの言葉つづっていきたいと思います。!

★細木数子の哲学、武士道★

武士道とは

仁---目上を尊ぶ心

義---義理人情を重んじる心

礼---礼節・礼儀をわきまえる心

智---知識を学ぶ心

信---己の信仰心を持つ心


★敬学(けいがく)を教える。

仁を以て、

義理人情を知り、

礼節あつく、

知識、

知恵を以て、

己の信ずるところ、

信念を持っていく



★古くて良い。

★汚いものをきれいと思っているのが現代人の極論。

 これを知ったとき、恥を知る。

 恥を知れば、敬を知る。


■コメント■

人をただす前に

まず、

自分をただす・・・

簡単なようで、難しいですね。。。


クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

細木数子 幸せのレシピ「カレーライス」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「カレーライス」

★材料★(10人分)

1、カレー(ルー)2パック

2、じゃがいも(4個)

3、玉ねぎ(3個)

3、ニンジン(2本)

4、にんにく(6−7片)

5、豚肉うすぎりロース(400g)

6、サラダ油(大4)

7、酒(大2)

8、牛乳(50cc)

9、水(1,8L)

10、塩




★作り方★

1、じゃがいも 芽をとり皮をむく

2、野菜はすべて大きく切り、豚肉をぶつ切り

3、にんにくは芽をとる

4、サラダ油を深鍋に入れ、にんにくを炒める

5、4がこんがりきつね色になってから豚肉をいれ、

  塩(大1/3)入れ、キツネ色になり 火が通ったら野菜を入れ、

  塩(大2)をいれる(しっかり下味をつける)

6、日本酒(大2)をいれ、水(1,8L)入れ、煮ながら灰汁(あく)

  を丁寧にとる

7、野菜に火がとおる 30-40分煮たらカレールーを入れる

8、できたら牛乳50cc(お玉1杯分)入れる
  

★コメント★

細木数子は

市販で売られているものを活用するのが好きなようだ☆

最近の「幸せのレシピ」はきゅうり一本とか大変なことになっている

でも、信じています☆細木数子☆

細木数子が ゲストによってレシピをえり好みしていないことを・・

すべて偶然だってことを・・・



クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 02:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

細木数子★双葉山2

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子★語録

細木数子は「幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」

「ズバリ言うわよ!」で名言を残している。

当管理者オススメの言葉つづっていきたいと思います。!

★細木数子の哲学、細木が人生の師匠☆安岡生篤から聞いた話★

双葉山は力士

双葉山が

「未だ 木鶏(もっけい)足りえず」

(69連勝して70回目で負けたときに、

双葉山は木鶏には なれなかったと自分を律した)

実は そのあとにも素晴らしい逸話

(世の人にあまり知られていない興味深い話)がある。

双葉山が引退したころにわかった話。

あんなに強かった双葉山だが、

少年のときに右目に「吹きや」をあてられ

ほとんど目が見えない状態で引退まで闘っていた。

相撲は体で 覚え
 
   心で 悟れ

=心 技 体(しん・ぎ・たい)

☆力士を目指す人は半年間 相撲協会で習う☆

礼で始まり 礼で終わる

自分の環境は自分の想いで作る

■コメント■

かつて若貴ブームのときに 相撲にはまり

双葉山の存在を知った。

男らしいと思うのは

弱音をはかない。

弁解しない。

自分が頂点になりながらも謙虚な姿勢を持っていた☆

今の日本人に足りないことの答えがこれではないかなぁ〜〜

双葉山大好き☆尊敬します☆

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

細木数子 幸せのレシピ「そうめん」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「そうめん」

★材料★

1、そうめん

2、なす

3、しいたけ

3、玉ねぎ

4、ねぎ

5、しそ

6、みょうが

7、しょうが

8、めんつゆ(市販のもの)




★作り方★

1、なすを縦に半分に切り、細く切る

2、玉ねぎも細く切る

3、鍋にめんつゆを作る

  水2カップいれ2を入れる

  めんつゆを1カップ弱入れる(3倍濃縮)

  

4、3になす、しいたけを加え、灰汁(あく)をとる

5、柔らかくなるまで煮る

6、ボウルに入れて冷やす

7、ネギ(東京ネギ)、しそ、みょうが、しょうが(薬味)を切る

8、そうめんは1分半ゆでる
  
9、氷水で8をもみ洗いする

10、下に氷をおいて 皿でふたをして1口ずつまとめて盛りつける




★コメント★

細木数子は

市販で売られているものを活用するのが好きなようだ☆



おためしアレっ!

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

細木数子★双葉山1

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子★語録

細木数子は「幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」

「ズバリ言うわよ!」で名言を残している。

当管理者オススメの言葉つづっていきたいと思います。!

★細木数子の哲学、細木が人生の師匠☆安岡生篤から聞いた話★

双葉山は力士

双葉山が

安岡生篤に料亭で偶然出会ったときの会話。

安岡生篤が隣の部屋でどんちゃん騒ぎをしている双葉山達を

「誰か」

と芸者に尋ねると挨拶にきた。

そこで

安岡生篤が木鶏(もっけい)のたとえ話をした。

安岡生篤:「中国に木鶏という鳥がいる。その木鶏の如くなれ」

       と双葉山にいった。

双葉山 :「先ほどの意味がわかりません」

安岡生篤:「中国の王が ある闘鶏師に

       闘鶏(鶏と鶏を戦わす競技)で

       中国一の闘鶏を作れと命じた。

       半年―1年できなかった。

       王様できましたと差し出したとき、

       王様は激怒した!

       なぜなら 王様はその鶏が

       木鶏(木で作った鶏)だと

       勘違いしたからだ。

       しかし、

       その鶏は

       本物の鶏で

       微動だにもしないだけだった。

       木彫りのように動かない気高い鶏を作った。」

・・・・・・

双葉山は69連勝したのちに 負けた。

70連勝には及ばなかったとき 

安岡生篤に電報を出した。

「イマダ モッケイに アタワズ」

(未だ木鶏に触らず)

=私は木鶏にはなれませんでした。

(負けました)


実るほど たれる頭(こうべ)の稲穂かな

(人の上に立つ人ほど 謙虚さが大切だと勉強になりました☆)

双葉山大好き☆尊敬します☆

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

細木数子の哲学★生きること★人生とはなにか?

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子★語録

細木数子は「幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」

「ズバリ言うわよ!」で名言を残している。

当管理者オススメの言葉つづっていきたいと思います。!

★細木数子の哲学★細木は以下をモットーに生きているそうです★

生きるとは、人生とはなにか?

これ答えられずして 人の道にあらず

人間はなぜ生きるのか?

生きねばならないのか?

これを教育で教える

法律は人権とその個の人格を認める法案が大切。

万人に

一灯照隅 万灯照隅

=一つの点の光が万になる。

ルネッサンス(再生)が必要★

★細木数子が語る人生論★

与えられた人生を生きることが人生

人生五元法
@ 健康であること
A 心を生かす学び
B 社会に属していくルール常識
C お金→生きるため
D 世の為、人の為に尽くす

★この子にはこれが足りないなぁ〜と欠点を気付かせ、

なおさせていくのが人生


クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

細木数子 幸せのレシピ「ザーサイ茶漬け」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「ザーサイ茶漬け」

★材料★(7人前)

1、ザーサイ(350g)

2、茶葉(50g)・・・お好みで☆

ほうじ茶・緑茶・中国茶・ジャスミン茶・ウーロン茶・麦茶

  (熱いのでも・冷たいのでもOK)

  細木はジャスミン茶を使いました!

3、ラー油(大1)

3、しょうゆ(大2)

4、ごはん



★作り方★

1、ジャスミン茶の入れ方

2、茶葉を網にあけ、熱湯を1度かけてカビ臭さをとる

3、やかんの熱湯に2をいれ、きゅうすにいれる

4、ザーサイを千切りにし、ラー油大1を入れ、しょうゆ大2を

  まぜる

5、ごはんをもり、たっぷり3を入れ、4をいれる


★コメント★

細木数子はザーサイが好きなようです。

ザーサイは瓶づめで売っているものを使う!

おためしアレっ!

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

