2007年09月24日

細木数子の哲学★お釈迦様の三言

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子★語録

細木数子は「幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」

「ズバリ言うわよ!」で名言を残している。

当管理者オススメの言葉つづっていきたいと思います。!

★細木数子の哲学★お釈迦様の三言★

★お釈迦様の三言★

お釈迦様が三言の言葉で

人間を表している。

こういう心の卑しい人がきたら罪人だよ・・・

貧(とん)・・・人の物を何でも欲しがる心の卑しき人間

瞋(じん)・・・目に眞(まこと)と書く。

        真理を読む力。

        心の目を養ってないおろか者。

        情報をただ、ただ、誠に受けてしまうおろか者。

痴(ち)・・・・世間知らず。

        知識もない。

        無知 むさぼる。

        欲する。

        無知蒙昧(むちもうまい)


★まっすぐ行く人は信念という哲学を持っている★★★



■コメント■

細木数子さんの言った言葉・・・

たまに心に響く。。。

国民はメディアに踊らされているということも

「ありうる」と

意識したほうがいいこともあるかもしれない。。。

見えるものではなく、

見えないものに目を向けて・・・



クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

