2007年08月31日

細木数子 幸せのレシピ「そうめん」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「そうめん」

★材料★

1、そうめん

2、なす

3、しいたけ

3、玉ねぎ

4、ねぎ

5、しそ

6、みょうが

7、しょうが

8、めんつゆ(市販のもの)




★作り方★

1、なすを縦に半分に切り、細く切る

2、玉ねぎも細く切る

3、鍋にめんつゆを作る

  水2カップいれ2を入れる

  めんつゆを1カップ弱入れる(3倍濃縮)

  

4、3になす、しいたけを加え、灰汁(あく)をとる

5、柔らかくなるまで煮る

6、ボウルに入れて冷やす

7、ネギ(東京ネギ)、しそ、みょうが、しょうが(薬味)を切る

8、そうめんは1分半ゆでる
  
9、氷水で8をもみ洗いする

10、下に氷をおいて 皿でふたをして1口ずつまとめて盛りつける




★コメント★

細木数子は

市販で売られているものを活用するのが好きなようだ☆



おためしアレっ!

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

細木数子★双葉山1

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子★語録

細木数子は「幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」

「ズバリ言うわよ!」で名言を残している。

当管理者オススメの言葉つづっていきたいと思います。!

★細木数子の哲学、細木が人生の師匠☆安岡生篤から聞いた話★

双葉山は力士

双葉山が

安岡生篤に料亭で偶然出会ったときの会話。

安岡生篤が隣の部屋でどんちゃん騒ぎをしている双葉山達を

「誰か」

と芸者に尋ねると挨拶にきた。

そこで

安岡生篤が木鶏(もっけい)のたとえ話をした。

安岡生篤:「中国に木鶏という鳥がいる。その木鶏の如くなれ」

       と双葉山にいった。

双葉山 :「先ほどの意味がわかりません」

安岡生篤:「中国の王が ある闘鶏師に

       闘鶏(鶏と鶏を戦わす競技)で

       中国一の闘鶏を作れと命じた。

       半年―1年できなかった。

       王様できましたと差し出したとき、

       王様は激怒した!

       なぜなら 王様はその鶏が

       木鶏(木で作った鶏)だと

       勘違いしたからだ。

       しかし、

       その鶏は

       本物の鶏で

       微動だにもしないだけだった。

       木彫りのように動かない気高い鶏を作った。」

・・・・・・

双葉山は69連勝したのちに 負けた。

70連勝には及ばなかったとき 

安岡生篤に電報を出した。

「イマダ モッケイに アタワズ」

(未だ木鶏に触らず)

=私は木鶏にはなれませんでした。

(負けました)


実るほど たれる頭(こうべ)の稲穂かな

(人の上に立つ人ほど 謙虚さが大切だと勉強になりました☆)

双葉山大好き☆尊敬します☆

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

細木数子の哲学★生きること★人生とはなにか?

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子★語録

細木数子は「幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」

「ズバリ言うわよ!」で名言を残している。

当管理者オススメの言葉つづっていきたいと思います。!

★細木数子の哲学★細木は以下をモットーに生きているそうです★

生きるとは、人生とはなにか?

これ答えられずして 人の道にあらず

人間はなぜ生きるのか?

生きねばならないのか?

これを教育で教える

法律は人権とその個の人格を認める法案が大切。

万人に

一灯照隅 万灯照隅

=一つの点の光が万になる。

ルネッサンス(再生)が必要★

★細木数子が語る人生論★

与えられた人生を生きることが人生

人生五元法
@ 健康であること
A 心を生かす学び
B 社会に属していくルール常識
C お金→生きるため
D 世の為、人の為に尽くす

★この子にはこれが足りないなぁ〜と欠点を気付かせ、

なおさせていくのが人生


クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

細木数子 幸せのレシピ「ザーサイ茶漬け」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「ザーサイ茶漬け」

★材料★(7人前)

1、ザーサイ(350g)

2、茶葉(50g)・・・お好みで☆

ほうじ茶・緑茶・中国茶・ジャスミン茶・ウーロン茶・麦茶

  (熱いのでも・冷たいのでもOK)

  細木はジャスミン茶を使いました!

3、ラー油(大1)

3、しょうゆ(大2)

4、ごはん



★作り方★

1、ジャスミン茶の入れ方

2、茶葉を網にあけ、熱湯を1度かけてカビ臭さをとる

3、やかんの熱湯に2をいれ、きゅうすにいれる

4、ザーサイを千切りにし、ラー油大1を入れ、しょうゆ大2を

  まぜる

5、ごはんをもり、たっぷり3を入れ、4をいれる


★コメント★

細木数子はザーサイが好きなようです。

ザーサイは瓶づめで売っているものを使う!

おためしアレっ!

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

細木数子 六星占術 霊合星人

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 六星占術 霊合星人

★細木数子の六星占術「霊合星人」の特徴★

冬に咲く花があるのと同じ、例外なので波長が狂いやすい。

通常な人に比べたら数奇な運命。

お互いに矛盾した 運気が組み合わさっているため変化に富む。

運気の指し示す内容が、通常の人よりも強い。

統計学的には12人に1人の割合でいる。

裏の星の影響も受けやすいので裏の星の運勢も重ねてみるほうがいい。



★細木数子の六星占術「霊合星人」の有名人


工藤静香   (土星人 +)

筑紫哲也   (土星人 −)

久米宏    (金星人 +)

扇千景    (金星人 −)

長嶋一茂   (火星人 +)

所ジョージ  (火星人 −)

池田大作   (天王星人 +)

石坂浩二   (天王星人 −)

松田聖子   (木星人 +)

中村玉緒   (木星人 −)

舛添要一   (水星人 +)

上戸彩    (水星人 −)



クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★六星占術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

細木数子 幸せのレシピ「にゅうめん」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「にゅうめん」

★材料★(7人前)

1、そうめん

2、おかかこんぶ(8リットル)

3、みりん(お玉8分目、100CC)

3、塩(大さじ8分目)

4、酒(お玉:2杯分、250CC)

5、しょうゆ(大さじ2杯)

6、長ネギ3本

7、みつば(一人2本)

8、しいたけ


★作り方★

1、だしを作る:おかか昆布(8リットル)

  みりん(お玉8分目、100CC)

  塩 大さじ8分目 酒 お玉2杯(250CC)

  しょうゆ 大さじ2杯 鍋で沸騰させる



2、長ネギ3本、まん中を切る。

  (細木数子のこだわり、つゆに甘味を出すため。あとで捨てる)

3、みつ葉(茎をつぶして2本を結ぶ)

4、しいたけ薄くきざむ。

5、1に2と4を加えて煮る。

6、沸騰したなべにそうめんを入れる。(1、2分ゆでる)

7、6の水をよく切って5の中へいれ、ひとにたちさせてできあがり。


★コメント★

あったかい椀だが、冷やして食べてもいいかも☆

おためしアレっ!

クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

細木数子 六星占術 水星人

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 六星占術 水星人

★細木数子の六星占術「水星人」の特徴★

利己的でクール

人生をどこか醒めた目でみている

その一方で華やかなムードをそなえている

男女とも強烈な個性が特徴

人からなんといわれようと、他人は他人、私は私という生活態度で人生

を過ごす

世間からは自分勝手な人間だと思われやすい傾向がある

しかし、自分勝手ということを逆に解釈すれば、意志が強く、

いつも自分を見失わないで冷静に行動できる

燃えるような恋愛で自分を見失ったり、身を滅ぼすことは決してない

だからといって、ものごとに対する積極性に欠けるということもない

ひとたび自分で「こうだ」と思うと、それに向かって

全力で取り組んでいき、十分な成果をあげることができる

「初代運」といって、先祖の恩恵をあまり強く受けず、何事も

自力で成功させようとする

先祖供養となると、どうも熱が入らない

ただ、ひとたび納得すれば、徹底的に実践するところがあります

足首をみて女に惚れる

ケチ

父親との縁がうすい

個性が強い

計算高い

不動産(土地)に縁がある



★細木数子の六星占術「水星人」の有名人


小泉純一郎   (水星人 +)


クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★六星占術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

幸せのレシピ「とうもろこしスープ」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「とうもろこしスープ」

★材料★

1、とうもろこし

2、水

3、塩


★作り方★

1、トウモロコシ1本実だけ包丁でそぎ、ミキサーにかけやすい大きさ

  に切る

2、1をミキサーにいれ、塩(少々)と水(少し)加える

3、2をミキサーにかける

4、冷蔵庫で冷やす

5、最後に牛乳を少し注ぐ(お好みで)


★コメント★

塩は甘さを引き立たせるために少し入れたと思う。

夏は食欲がないが、

栄養価の高いものを手頃な形でとれるようにすることが

夏バテ防止にもつながると思う


カンタン!結構おいしい!

おためしアレっ!

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

細木数子 六星占術 木星人

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 六星占術 木星人

★細木数子の六星占術「木星人」の特徴★

目標に向かってコツコツと努力を重ねていく

忍耐力の強さがある

万事に几帳面

綿密な計画を立てれば、目的に向かって一心不乱に邁進するバイタリテ

ィーがある

感情よりも理性を重んじる

一時の気まぐれで行動することはない

慎重すぎて、目の前の大きな獲物を取り逃す

一発勝負で大金をつかむことは不得意

着実に物事を成し遂げていく

周囲の人に深い安心感を与える

信頼と尊敬の念を集める

周囲をアッといわせるような大きな事業を成し遂げる可能性を持ってい



伝統的なことを何よりも重んじる

先祖供養はとても熱心

細かい作法にもうるさい

周囲の人たちを辟易させることもある

努力家

保守的、用心深い。

晩年運(大器晩成型)

和(日本のもの)が好き(座敷・日本料理とか古風なもの)

地味・恥ずかしがり屋

しつこい

言うことと本音が違う

心と違うことを言って人を楽しませる

かわいい男・女が多い



★細木数子の六星占術「木星人」の有名人


江原啓之   (木星人 −)

チャン・ヒョク(木星人 +)

当ブログ管理者(金星人 −の霊合星なので木星人 −も持つ)


クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★六星占術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

細木数子 幸せのレシピ「レモンティー」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「レモンティー」

★材料★

1、アップルティー(☆ポイント☆)

2、レモン

3、さとう

4、水




★作り方★

1、ティーカップにお湯をいれる。

2、ポットのお湯を再沸騰させて使うのが細木流。

3、茶こしにティースプーン3のアップルティーを入れる。

4、そのティーリーブ(紅茶の葉)を一度熱湯で流す。

(☆細木流は2番茶を使うのがポイント☆)

5、そのあと 熱湯を注ぎ、紅茶を作る。

6、2人分の材料なら1/8のレモンに砂糖1をいれてできあがり!

(細木数子は水筒にたくさんつくって持ち歩いている模様・・・

・・・冷やしてもGood!




★コメント★

このレシピは確か

「ズバリ言うわよ」のコーナーで紹介したものと思う。

細木数子っていろいろ知っているなぁ〜〜と感心するが、

たまに納得できない場面にも遭遇する。。。

例えば、紅茶の作り方。

自慢になるかもしれないが、ヨーロッパに住んでいたので

紅茶へのこだわりは人一倍。。。

ここで

☆レディス&ジェントルマン流紅茶の美味しい入れ方もご紹介しよう☆

  (イギリス・アイルランド風)

1、ティーポット・ティーカップ(マグカップ)に熱湯を注ぎ、捨て

   る。(温めておく)

2、ティーポットに紅茶の葉、ティースプーン2〜3杯入れる。

  (人数にあわせて、だいたい一人分がティースプーン1だが、

   最後にプラス1加える。)

   例:4人の場合はティースプーン5

3、熱湯を2に加える。

4、中の色をみる。

  出てなければティーポットを開けてスプーンで混ぜる。

 (濃い目のほうがおいしい!がお好みで!)

5、ティーカップ(普段ならマグカップ)に冷蔵庫のミルクを注ぐ。

 (ミルクを先に入れるのもポイント+お好みで)

  →微妙に味が違う。。。

  ・・・そのあとに紅茶を注ぐ☆

6、ストロング(濃い目)がいい人は最後に入れる。

  ・・・なのでいつも

   ウィーク(薄め)が好きか

   ストロング(濃い目)が好きか、

   ミルク・砂糖は必要か・・・

   好みを聞いて作るほうがいい。


7、フォーマルなティータイムに参加するときは

   ソーサー(ティーカップ下のお皿を手で持って飲む。)



★ポイント★

☆音を立てて飲まないように☆

カンタン!結構おいしい!

おためしアレっ!

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

細木数子 六星占術 天王星人

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 六星占術 天王星人

★細木数子の六星占術「天皇星人」の特徴★

困っている人を見るとほうっておけない博愛主義者。

人との争いごとを好まない。

平和主義者。

生まれつき愛情豊か。

優しい心の持ち主。

そばに人がいないと落ち着かない。

理性や知性よりも感情や人情を優先して生きる。

ある意味、優柔不断でルーズな面もある。

物事にけじめをつけて「筋」を通すことが大の苦手。

公私にわたってだらしなさが目につく。

異性間のトラブルに巻き込まれやすい。

天王星人の周囲には、あなたという人間が好きで、たくさん人が集まってくる。

楽しい人生を歩む人が多い。

愛情運に恵まれている。

楽天的な生き方をする人が多く、人生を楽しむタイプ。

1人ではなかなか行動できない。

誰かが強く誘ってあげれば、誘った人以上の熱心さで先祖供養を実践する。

お金儲けが上手。

社会に還元することは喜んでするタイプ。

したたか。

ロマンチスト。

はみ出し者をまとめられる。

恋多き人生。(同時に2〜3人相手にする!?)


★細木数子の六星占術「天王星人」の有名人

キム・レウォン(天王星人 −)

(「屋根部屋のネコ」のイ・ギョンミンを少し思いだしました!)

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 06:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 細木数子★六星占術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

細木数子 幸せのレシピ「冷やしラーメン」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「冷やしラーメン」

★材料★

1、おかかこんぶの合わせだし汁(カップ1)

2、みりん(カップ1)

3、しょうゆ(カップ1)

4、とりもも肉(2枚)

5、唐辛子(4本)

6、たかな

7、メンマ(びんにはいった市販のもの)

8、ゴマ油

9、麺




★作り方★

1、おかかこんぶの合わせだし汁+みりん+しょうゆ(すべてカップ1)をゆでる。

2、とりもも肉2枚を1に加える。

3、唐辛子4本割っていれ10分煮る。

4、煮てから、鶏肉を出して冷まし、スープも冷ます。

5、たかな+先ほどの鶏肉を割いていれ、1のスープを加え、ゴマ油でいためる。

6、2分20秒麺を熱湯でゆでる。

7、氷水で5をよく洗う。(ぬめりとり)

8、7に5の具をもりつけ冷やしたスープをかけて完成!

9、ラー油を入れて食べる。

★コメント★

確か、初期のころの「幸せのレシピ」だったと思うが、分量はゲストを

含めた7人か4人まえだったと思う。・・・

冷やしラーメンなので暑い夏も食欲がでる。

細木数子、お得意のラー油・・・どうやらゴマ油にこだわりがあるよう。。。

化学調味料を使わないおかかこんぶのスープはいい!

カンタン!結構おいしい!

おためしアレっ!

クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

細木数子 六星占術 火星人 

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 六星占術 火星人

★細木数子の六星占術「火星人」の特徴★

人一倍プライドが高い。

他人から自分の腹を探られたりすることを極端に嫌う。

何もわかっていない他人に、土足で心の中に踏み込まれるようなこと

は、極端な感覚を持つ火星人にとっては耐えられない。

警戒心が強い。

自分のカラに閉じこもりがち。

周りの人は「気難しくて付き合いにくい人」と評価することもある。

一度心を許すと、その相手を徹底的に信頼。

一生涯深く付き合っていくのも火星人の特徴。

数は少なくとも、心の底から信頼できる友人が1人か二人は必ずいる。

自分のペースに引き込むのがとても上手。

周囲の人は「どこか変わった人だな」と思いつつも、いつの間にかひっ

ぱられていることが多い。

何事にもマイペース。

先祖供養も人と関係なく、淡々と実践する。

関心を持たないと、まったく何もしない。

フィーリングで行動する。

秘密主義。

プライドが高く、人見知りをする。

金使いがあらい。

ユニーク。

つかみどころがない。


★細木数子の六星占術「火星人」の有名人

美輪明宏(火星人 +)

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 06:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 細木数子★六星占術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

細木数子 幸せのレシピ「しょうが豚ロース」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「しょうが豚ロース」

★材料★(1人前)

1、豚ロース

2、しょうが(70g)

3、酒(大4)

4、しょうゆ(大10)


★作り方★

1、しょうがをおろす。

2、1に酒としょうゆを加え、準備する。

3、ロースはフライパンでそのまま焼く。

4、3は表面を強火で焼き色をつける。

5、ひっくり返し裏は弱火で・・・

6、火を強くして2を加える。

★コメント★

確か、初期のころの「幸せのレシピ」だったと思うが、分量はゲストを

含めた7人か4人まえだったと思う。・・・

とってもベッシックな作り方だが、化学調味料を加えすぎないあたりが

ポイントかも

・・・暑い夏・・・スタミナつけるのと食欲のでる一品を今日は選びま

した!

・・・庶民の食べ物とはいえ、ロースはいい素材を使ったほうが更にお

いしかも・・・

カンタン!結構おいしい!

おためしアレっ!

クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

細木数子 六星占術 金星人

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 六星占術 金星人

★細木数子の六星占術「金星人」の特徴★

ひとことでいえば「せっかちな自由主義者」。

こよなく自由を求め、何事も無駄を省く。

合理的にものごとを片付ける。

「一を聞いて十を知る」反応の速さは抜群。

流行に敏感。(ファッションセンスがいい)

発想・行動は常に時代の最先端。

情報を先取りしていく力が旺盛。

それが、時に「勇み足や軽はずみな行動」につながる。

まわりから軽薄にみられがち。

持ち前の明るさとユーモアで「気にしない、気にしない」といって

すますことができる。

好奇心が強く、思い立ったら即行動に移せるフットワークの軽さもある。

裏を返せば、ものごとを深くじっくり考えることが苦手。

そのため、肝心なところでミスを犯す。

天声の明るさを持っているが、地道な努力が嫌い。

スポーツの星。

人の迷惑を顧みない。

自分が一番常識あると思っている。

先祖供養のような、古いイメージのするものを敬遠しがち。

一時的に熱を入れても、すぐにさめてしまうところもある。


★細木数子の六星占術「金星人」の有名人

安倍晋三・織田信長・小沢一郎「金星人(+)」

当サイト管理者「金星人(−)霊合星」

(「霊合星」とは裏の星の影響も受けている金星人の場合は木星人)

加えるなら当サイト管理者の手相は両手とも

「織田信長と同じ両手マスカケ」

・・頭脳線と感情線がつながっている手相(天下とり?(笑)

クリック↓ナウ!


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 06:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 細木数子★六星占術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

細木数子 幸せのレシピ「ソース焼きそば」

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 幸せのレシピ「ソース焼きそば」

★材料★(1人前)

1、キャベツ

2、干しえび

3、しいたけ

4、やきそば用の麺(好きなだけ)

5、中濃ソース

6、ウスターソース

7、酒(適量)




★作り方★

1、キャベツをざくぎり、しいたけは戻してみじん切りして準備。

2、ソース準備。中濃ソース半分+ウスターソース半分をまぜる。

3、はじめに、干しエビをフライパンでカラ入りする。

4、3に酒(小さじ2)を加える。

5、4にしいたけ、キャベツを加える。ごま油で炒める。

6、5に麺を入れ、2のソースを加えて炒める。

★コメント★

確か、初期のころの「幸せのレシピ」だったと思うが、あまりはっきり

と量をいってくれていない・・・

が、当サイト管理者も何度が作ってみた。。。

細木数子お得意の「ごま油」がいい感じ!

カンタン!結構おいしい!

おためしアレっ!

クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 細木数子★幸せのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

細木数子★お墓参りの作法1・掃除

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子 お墓参りの作法1・掃除

★細木数子★お墓参りの次期

1、月命日

2、第一日曜

3、できれば、月に二回

4、だいたい半月おきに一回

●法事

年回忌だけはきちんと法事をする。


★細木数子★お墓参りの作法

●準備

1、線香

2、ロウソク

3、お花(白い菊の花)

4、新しいスポンジ

5、新しいタオル

●墓地に入ってから

1、一礼

2、家族全員で墓地の掃除

■順序
 
 □本家の場合

  1、五輪塔の掃除

  2、祖父母の墓石

  3、両親の墓石


◆雑草をむしる

◆墓をおおい隠す樹木は根からきちんと取る。

◆枝も払う。

◆水たまりがないかチェック。→あれば水はけをよくする。

◆墓地内のゴミ・落ち葉などをきれいに掃除する。


3、お墓のお手入れ

◆スポンジに水をたっぷりつけて墓石を磨く。

◆タオルできれいにふき取る。


4、チェックするポイント

◆墓石に傷や欠けがないかを点検→

        家系に皮膚病・筋無力症の方がいるはず。



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★先祖の祀り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

細木数子とピカデリー梅田

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子とピカデリー梅田の関係

細木数子ファンの方はピカデリー梅田の存在をしっていますか?

ここで語らねばならないと感じたのは

ピカデリー梅田が

「細木数子が良く当たるっ!」ということを当てた占い師
であるという情報を聞きつけました。。。

ピカデリー梅田とは「オントシ」75歳。。。

細木数子が小室哲也を羨ましがって「入りたい」とのたまっていた:

「吉本興業」の「カリスマ入れ歯芸人」なのです。

ピカデリー梅田は「白木屋」のコマーシャルにもでています。

「ガキの使いやあらへんで」で初めて登場したとき

「細木モチーフ」を使っていました。

決め台詞のピ(ピカデリー梅田の省略形):

「ガブリ 噛みついちゃってもいいかなぁ〜〜」

検証その1

     ピ「ガブリ」→

  細木数子「ズバリ」

     ピ「噛みついちゃってもいいかなぁ〜〜」→

  細木数子「本音でいうわよ」

  ピ   「・・・ザッキッキ(山崎邦正の改名)」→

  細木数子「モンキッキー(おさるの改名)」

注意:奇跡の入れ歯占い師ピカデリー梅田の占いによると

   「山崎邦正」は

   「・・・ザッキッキ」に改名しないと

   「地獄に行くよ」と言われたっ!

(YouTubeで検証したい方は↓をクリック音量注意約10分、2もある)

ドコモポイントYouTube奇跡の入れ歯占い師ピカデリー梅田



★コメント★

・・・先日、三原順子が細木数子 カズカズの宝話

「幸せってなんだっけ」の鑑定に来ていたが旦那の「コアラ」の

改名後の名前「ハッピーハッピー。」なのに、

細木数子は 「ハッピーアンドハッピー」と呼んでいた・・・



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




2007年08月13日

細木数子と段ボール入り肉まん!!!!!

細木数子 細木数子 3Qnetショップ!

細木数子と段ボール入り肉まん!!!!!

★段ボール入り肉まん報道で虚偽のニュースを流した中国人社員が懲役

一年の刑になったと今日のニュースで知った!

肉まんの中に肉を膨らませるために段ボールを入れるとは・・・

だがそこで思い出したのが細木数子の意見・・・

あれは確か・・・

「ズバリ言うわよ!」ではなく

「幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」

のニュースについて語る時だったと思が・・・

・・・中国の報道を見た直後の細木数子。

細木数子:「そいから、中国がぁ〜〜肉まんの中に段ボールを入れて膨

      張させて売っているっていうニュースが報道されたけれど

      もぉ〜〜私たちだって実際やってたよっ!

      戦時中・戦後で食べるものがないんだもんっ!

      そいでぇ〜肉がないから、新聞紙をちぎって混ぜて、

      食べてたのっ!」

・・・mmmもちろん・・・戦時中・戦後の状況はわかるが・・・

中国人社員の報道が「本当ではなかったっ!」ということは・・・

・・・細木数子・・・どこまでも摩訶不思議である。。。

クリック↓ナウ!



★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細木数子★陰陽五行説

細木数子の陰陽五行説(木・火・土・金・水)

★暦は約3000年前 「殷(イン)=中国」でできた。日本は縄文時代。

1:十干=じゅうかん

陽(兄=え)        陰(弟=と)=で「干支=えと」

木 きのえ =(甲)    きのと =(乙)

火 ひのえ =(丙)    ひのと =(丁)

土 つちのえ=(戊)    つちのと=(己)

金 かのえ =(庚)    かのと =(辛)

水 みずのえ=(壬)    みずのと=(癸)

★読み方★

甲(こう)乙(おつ) 丙(へい) 丁(てい) 戊(ぼ)

己(き) 庚(こう) 辛(しん) 壬(とん) 癸(き)


2:十二支=じゅうにし

子(し) 丑(ちゅう)寅(いん) 卯(ぼう) 辰(しん) 巳(し)

午(ご) 未(び)  申(しん) 酉(ゆう) 戌(じゅつ) 亥(がい)

★安倍暦=加茂暦は国家の暦★

クリック↓ナウ


★「細木数子 細木数子 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 細木数子★陰陽五行説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

